伊藤アナのサキヨミ

先日、フジテレビの伊藤アナと山本モナがメインの新番組を見ました。冒頭に伊藤アナが「山本モナの久々のキャスター復帰ということで、どれくらい続くかわかりませんが……」なんて冗談を言ってました。僕はその時初めてじっくり山本モナを見たんだけど、いったいあの人のどこがいいだろうか。そしてパッとしない画面を見て、どうしてこのキャスティングなのかと不思議でなりませんでした。
それで、昨日あのニュースを聞いてすべてがわかったんです。山本モナと巨人のニ岡との不倫騒動。しかもその6日の番組が終わった深夜にホテルへ行ったみたいですね。ほんと、懲りないどころの騒ぎじゃない。
だけどなによりも、伊藤アナの「サキヨミ」能力には驚かされました。同時に、このギャグのためにフジテレビは大変な企画と予算をつぎ込んだものだと感心しました。
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/07/10/0001218330.shtml