TOKYO見物

今日は友人と大都会TOKYOに突撃してきた。
まずは田舎育ちの憧れ、東京タワーへ。



絶好の見物日和だった。
大展望台(150m)まで歩いて登り、お台場や六本木ヒルズを眺めたりした。
特別展望台(250m)まで登ろうと計画していたが、600円を払わないといけないという事実を知り、財布が泣き出しそうだったので引き返すことに。
100mの違いしかないのにお金を取るなんて、良い商売している。


その後は、時間が余ったので六本木ヒルズへ。
徒歩で30分ほどかけて到着。



近づいていくと、男たちの雄叫びが聞こえてくる異様な空間があった。
何百人が輪になって、「オイッ!オイッ!」とストンプしていた。


どうやらアイドルグループが歌っているようだった。
潜り込んで見てみると、Berryz工房が歌い踊り狂っているではないか。
吉田照美のやる気MANMAN!の公開生放送だったようだ。
生で吉田照美を見るのは初めてだったので、そこそこ感動した。
え?Berryz工房? いや、僕はロリータには決して萌えない人なので、まったく興味が無かった。
ほんと、まったく興味が無かった。


その後、帰路につき夕食を大戸屋で食べ、解散した。
とても有意義で楽しい時間をスペンドした。


大都会TOKYO……まだまだ攻略すべき場所は多そうだ。
次は国立図書館に行ってみたいと計画している。