今日読んだ本


求めること、どこまでも求めることだ(トルストイ)

どうも。ブログ開設以来、初めての盛り上がり(?)をみせているようですね。初めての方はsage氏の矛盾発言を笑ってあげて下さい。

まず、よくブログ読んでいただければわかりますが、微妙な本を『紹介』しているわけではありません。読んだから載せてるだけです。あと偏って読んでいるつもりもありません。純文学を読んだり、ラノベを読んだり、ミステリを読んだり、エンターテイメント小説を読んだり、それでいて古典(太宰治など)を読んでいます。

つぎに小説に興味を持ったのは一年前ほど乙一の小説を読んだからでした。だから未だにどのジャンルが好きだとか、どの作家が好きだとかはありません。他人から勧められたり、自分で見つけたりで気に入りそうなのを現在探している最中です。sage氏のお勧めなんかは本当に参考になります。シェイクスピアなんて気軽に手に取るような本ではないですからね。楽しみです。