それから、ここ最近は本そっちのけでWebの読み物を楽しんでます。webと言ってもやはり某巨大掲示板絡みのブログだったり、まとめサイトだったりします。とにかくあの場所はネタの宝庫です! 単なるコピペなのにSF作家・星新一ショートショートを遥かに凌駕する展開だったり、オチが考えられており感心します。どっかの誰かが、あるスレで「才能の無駄遣い」って表現を使ってたけど、まさにそれだと思う。トイレの落書きって呼ばれてるのに傑作があるんだもん。ネットはおもしろいね。

以下、コピペ、長文さんから引用させて頂きます。


1.学生の時、貧しかったのに大家が家賃払えとか言うの。

学生の時、貧しかったのに大家が家賃払えとか言うの。
んで、待ってもらったんだけど、毎日嫌味をねちねち言われる。
こっちは飯も我慢してるのに。
だから、やっつけようと思って、先輩に悪魔呼ぶ方法聞いたら、
「さぁ。ナマニクとか供えて、合わせ鏡とかすんじゃね?」
って言われた。
その日の夜すぐに合わせ鏡して、なけなしの金で買った生肉置いて体育座りして、
ずぅっと見てた。
で、気が付いたら朝。


翌日大家に
「あんた、昨日外から見てたけど、ずっと何してたの?」
って詰問されたので、やばいって思って、
「あぁやると肉がいっぱい見えるんです」
って言ったわけ。


そしたら、夜すき焼きおごってくれて、部屋のカーテンも買ってくれた。
なんか急に優しくなって、家賃も待ってくれた。


呪いとか魔術ってすごい。


2.こないだ溺れた女助けたのよ

こないだ溺れた女助けたのよ、そしたらそいつ自殺なんだと。

笑った!溺れた事隠す為に嘘偽っちゃって、マジ最低!

食べるのに困ってる?今時そんな!ここ日本だぜ?

そいつホテルに連れ込んで抱いたら涙流してやんの。

何その演技!生きててよかった?そのセリフでイクなんてどんなプレイよ?

俺そんなにテクねぇし、演技そこまでするか?普通?

で、家に送ったらなんと小学生の娘が。二人暮し?

その娘も痩せててこれまた親子揃ってダイエット?

痩せれば可愛いとか思ってんの?むかついて、

高カロリーピザ3人分取ったら泣きながらばくばく食ってんの。

3日ぶりの食い物?爆笑!何そのバカ演技?

次の日苛めようとそいつのアパートに行ったら、

友達?○×商事の2人がドアの前にいんのよ。

はは〜ん、こいつらあの女の友達か、孤立させてやろう。

200万ずつやる二度とここ来るなって渡したら、

ぽかんと口あけて「へい」爆笑!

金で友達売る?馬鹿?類は友を呼ぶっ?

その母娘にいろいろ食わせてぶくぶくにしてやろうと1ヶ月食べ物与えて軟禁状態?

ちょっとヤバイけど友達も電話もねぇから通報も無理。

娘の勉強みてやる振りして実はプレステで二人ゲームしてたね。

ゲームやったことねぇなんて娘まで嘘つき!東大でも行くつもり?

勉強してればいい子?ゲームぐらい誰でもやれるっての!

娘が寝た後、女を陵辱。ブランドの服着せてOL痴漢プレイしたくて服買ったら

また泣いてほんとバカ!たかが服で泣く女なんていねぇし。

で、最大の意地悪やっちゃいました昨日。

女の名前やだあきこってタレントと同姓同名。調子乗るなっやだに失礼だって!

俺の苗字わだで強引に籍入れてやってわだあきこにしてやた!爆爆爆

ざまミロ!あきこ大泣き!ここまでしてくれるなんて?悔し涙?遅い遅い俺に嘘ついた罰です

一生俺のマンションで暮らせ!脅したら娘が俺のこと涙目でパパ♪て

アホか、俺日本人、勉強して英語話せるふりか?

夏休み絶叫マシンに乗せ、泣き叫ぶ母娘のビデオ撮影してやる!


3.授業中、僕はぼんやり外の景色を眺めるのが好きだった。

授業中、僕はぼんやり外の景色を眺めるのが好きだった。

帰ったら何して遊ぼうかとか、どこか遠くに行きたいとか、

いろんなことを思いながら、窓の外ばかり見てた。

午後の授業なんかだと、ついつい寝ちゃうこともある。

隣の女子校で体育をやってたりすると、それはもう大変

何も考えられずに食い入るように見ちゃう。

はちきれそうな太もも、のびやかな肢体、見てるだけで鼓動が高鳴った。

あのコがいいとかこのコもいいとか、もう授業中だってことなんか

完全に忘れてずっと見てた。楽しかった。

でもそんなことしてると、いつも必ず邪魔が入るんだ。



「先生、授業してください」


4.俺は、ハイテクの搾乳機をヤフーオークションで落札した。(*シモネタ注意)

俺は、ハイテクの搾乳機をヤフーオークションで落札した。

もう普通のオナニーでは満足できなくなってしまったからだ。

搾乳機が届き、俺は早速試してみることにした。

俺は自らのペニスを機械に 挿入し、スイッチを押した。あとは全自動だった。

この機械は未だかつて無い快楽を与えてくれるということが判明した。

だが、 その快楽も果てると、今度はペニスを機械からはずすことができなくなってしまった。

説明書を読んだが、解決策はどこにも見あたらない。

機械の全ての ボタンを押してみたが、状況は全く変わらない。



とうとう、俺はオークションに 出品した持ち主にメールすることにした。

もちろん、事実を隠して。 「つい先日、あなたの出品した搾乳機を購入した者です。

大変素晴らしく動くのですが、牛の乳房から外すにはどうしたら良いのでしょうか。

外せなくなって、うちの牛が非常に困っております。出来るだけ早く解決方法の連絡お待ちしております」

返事は早く俺はホッと胸をなでおろした。

早速メールを開いてみる とこう書かれていた。



「ご心配要りません。2リッターたまったら自動的に外れます」


5.友達付き合いから進展しなかった女の子から、
友達付き合いから進展しなかった女の子から、

「今夜誰もいないから家に来ない?」って言われた。

行ってみると確かに誰もいなかった。


6.伝説の鈴木さん

新入社員の頃、課内で「伝説の鈴木さん」という名前がよく出ていた。

ある日、主任から「この書類、伝説の鈴木さんに渡してきて」と頼まれた。

「どこにいらっしゃるのですか?」と聞き返したら、

「伝説の鈴木さんなんだから伝説の部屋に決まってんだろ。3階の奥だよ」と言われた。

伝説の部屋という言葉にわくわくしながら3階の奥へ行くと「電気設備課」があった。




と、こんな感じです。まだまだありますが、気に入った方は個人的にgoogle先生に聞いてください。まず、「おもしろい」という感性は人それぞれ違うし、崩した文体が嫌いな人なんかは、もう全く受け付けないものかもしれません。ですが、これがネットのおもしろさであり、才能の無駄使いだと思います。