今日見たアニメ

ここ数日の潜伏期間で立派な「アニメフリーク」になりました。
まず超有名作エヴァンゲリオンのシリーズを鑑賞。

NEON GENESIS EVANGELION 01 TEST-TYPE [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION 01 TEST-TYPE [DVD]

初めてまともに見て思ったんだけど、戦闘が素晴らしい。演出すごいよ演出。それと伏線の張り方が上手すぎる。「もしかして○○かな〜……あ、やっぱり!!」ってのが何度もあって、そのたびに楽しめた。やっぱ『宇宙戦艦ヤマト』、『機動戦士ガンダム』に続く、第3次アニメ革命といわれてるだけある。
でも、後半に精神世界を語りすぎて、物語のテンションが落ちて極端につまらなくなったのが残念。終わり方にしても納得できるとは言えなかった。ただ、オープニングの高速のカットが今見ても斬新だし、予告だけでも見ごたえあるしで、結局は楽しんでしまった。

ちなみに、映画版も2本見ました。

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

ビバップの映画版。はぁー、なんと言っても音楽。菅野よう子サイコウでした。 

APPLESEED [DVD]

APPLESEED [DVD]

BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]

BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]



(他にはガンダムのファーストシリーズを見ました。まだ全部見ていないので今回はコメント無しで。)

はいはいどう見てもヲタクです。本当にありがとうございました。