もうすぐメガネ暦7年になろうとしている。メガネ暦7年と言ったら、陸海空軍で例えるなら「中尉」ほどの地位だ。そんなに威張れないけど、「結構昔からかけてるよ」なんてサラリと言えるほどである。

しかし、一昨日、その歴史に終止符を打った。決意を新たにコンタクトを買ったのである。ちなみに、買ったお店は、宮崎あおいがイメージキャラクターをしているeyecity。前から広告を貰っていたし、それ配っているお姉ちゃんがいつも可愛かった*1からだ。

なぜメガネをやめたか。それはメガネ男子の増加で世間のメガネ率が上昇したためである。これは僕の「少しだけオシャレで知的なメガネ男子」というアイデンティティにとてつもなく影響してくる。だからいっそのこと「普通の男の子になりたい」とか言って、机にメガネを置いてみることにした。実に感動的な引き際である。

だが、イレギュラーなことが起こっている。目がちっちゃくてコンタクトが入らないのだ。お店で1時間特訓したが、はっきり言ってまぐれで入ったとしか思えない。今日も100回チャレンジして、やっと片目に装着できたほどだ。とにかく入らないと、かなりイライラする。今日は、やっと両目に入ったかと思ったら、左の目がゴロゴロして涙が止まらなかった。まるでアイスピックで眼球を突付かれているような痛みがあった。死ぬかと思った。

とりあえず、「新しいあたしデビュー☆」の道は遠いようだ。早く慣れることを祈るばかりである。


本・読書 (100%) - 115位


1 day 1 check お願いします。

*1:嘘である。本当に可愛かったら広告など恥ずかしくて貰えない。