信濃川日出雄『fine.1』

Fine. (1)

Fine. (1)

ひさびさの表紙買い。買ってみて気がついたけど、またビックコミックスピリッツのマンガだった。画家を目指す主人公の上杉は、なかなか芽が出ず、現実に追い込まれていく。大学時代の仲間たちはすでに自立し、「大人」になっている。上杉は27歳になってもまだまだモラトリアム期間真っ只中だった。大学の同窓会がきっかけになり決心の末変わろうとする。しかし、打算的で個性のないどこにでもいるようなニンゲンになっていく自分に焦り、ファインアートがやりたいと「大学時代の無敵さ」を求めるが――。
作者の原点である「チリリの世界」がシュールで笑える。特に魔女の折居さんの話が好きかな。






1 day 1 check お願いします。