ウニタブーム

メッコールを手に入れた。なんとアパートから二十分の近場にヴィレッジヴァンガード(以下、ヴィレヴァン)があり、そこで4,5本購入した。初めて訪れたヴィレヴァンにはドンキホーテよりもおしゃれなアイテムがたくさんあり、真剣に店内を歩きまわっていたら2時間も経っていた。1万ちょいのジュークボックスからは女性シンガーがカヴァーした有名なポップスが流れていて、それを聞いているだけで楽しかった。
ヴィレヴァンは雑貨屋と思いきや本屋らしく、端のほうに小説やらマンガが置いてあった。奥田英朗に一番大きなポップが立ててあったり、浅野にいお(『ソラニン』など)のマンガが、さも当たり前のように置いてあったりで、夢にまで見たユートピアだった。そこで見つけたのがこの二冊である。

アカイチゴシロイチゴ (Feelコミックス)

アカイチゴシロイチゴ (Feelコミックス)

宇仁田ゆみ作品集「喜喜」 (ジェッツコミックス)

宇仁田ゆみ作品集「喜喜」 (ジェッツコミックス)

なんというか南Q太から少し毒を抜いた感じ。でも、断然絵は上手い。アカシロのプラッチックデイナーの主人公なんかが特に可愛くって一気にファンになった。少女はっきり言うけどウニタブーム到来。

マニマニ (Feelコミックス)

マニマニ (Feelコミックス)

次はこれが読みたい。

スクナヒコナ 4 (Feelコミックス)

スクナヒコナ 4 (Feelコミックス)

知らなかった。今、FCのオフィシャルサイトで知ったばっかり。南Q太の新作ではないか。ポチッ!(Amazonのカートに入れる音)

デイト (祥伝社コミック文庫―南Q太傑作選 (み-2-2))

デイト (祥伝社コミック文庫―南Q太傑作選 (み-2-2))

南Q太傑作選1 かみさまお願い』は妹に持って行かれて手元にないが、今のフィールコミックスブームはこれが原点。『デイト』は持っていないので、これも買いである。

(思ったのだけれど、ハタチそこそこの男子でこの種類のマンガが好きなやつなんて、僕以外に誰がいるのだろうか……。)





本・読書 (100%) - 160位


1 day 1 check お願いします。