自給700円のレジ打ち店員になる 第1話


 「僕は公務員になりたい!」


 「私は公認会計士になりたい!」


 「じゃあ、僕は書店店員になりたい!」


 というわけで、月曜に面接に行ってきます。


 あれです。今日、生まれて初めて履歴書を書きましたよ。
今まで入ったアルバイトは履歴書が要らなかったので、
なんか新鮮でした。


 自給が700円ですが、本に囲まれるなら本望です。

 それと、バイトを増やす理由は他にあるんです。


 お金です。


 使い道は硬式テニスのスクールです。
費用は入会金からラケットとかの装備も含めて、
50000円はかかるんです。
高いんです。
青春にはお金が必要なんです。


某CMの様に例えると……


 スクール入会費・月会費           \14,000
 princeの中級者用ラケット          \26,000
 ブルーのnikeのジャージ           \10,000
 カーペットコート用の白いシューズ      \6,000
 YONEXのこれまた白いバッグ         \5,000


 「趣味はテニスです」と言える権利   priceless


 ほんとpricelessだよなぁ。
 いつかマリア・シャラポアとラリーしたいっす。



 現在もPCサポートのバイトをしているのですが、
そこは稼げないんです。
夏休みだっていうのに週2しか入れないのです。
でも、おもしろいバイトですから卒業まで続けるつもりです。


 大体、一人暮らしなんで、5万なんて大金をだせる
余裕はありません……。
あー、傍に親がいれば、子供みたいにねだれるのになぁ(ぇ


 それじゃあ、そろそろ「はねトび」のDVDでも
見ることにします。
 (特に塚地と板倉を中心に見よう。)


 したらばですノシ