GANTZ


さて、僕の嵌っているマンガの中でも特に好きなものに「GANTZ」があります。


GANTZ 17 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 17 (ヤングジャンプコミックス)


人によって、これほど好き嫌いがハッキリと別れる作品も中々無いものだと思います。
この作品は「エログロもの」と言ってしまえばそれまでですが、「ハリウッドのSFな感じ」が好きな人にとっては
これほど大好物なものはないでしょう。


友人に勧められて「1巻だけ買ってみるか」と思って読んでみたら、もう次の日には
書店へ既巻全てを買いに走っていました。
それほど一気に読まされました。*1


で、これに近いのが


ホムンクルス 5 (BIG SPIRITS COMICS)

ホムンクルス 5 (BIG SPIRITS COMICS)


これです。
これも読ませます、ほんとに。
世界観とかキャラクター、ストーリーの設定がかなり凄い。
どうしてこんなにおもしろいのか。

*1:GANTZのアニメには本当に幻滅したな……。