とりあえずファーストをコンプリートしたので、次に第08MS小隊を観ることにした。

この作品はシャアが「坊やだからさ……」って言ってる辺りでの、地上でのサイドストーリである。物語は主人公が序盤からオレンジのボールでザクと猛攻したり、しかもそのジオンの女兵士と恋仲になっちゃったり、挙句の果てにビームサーベル使ってお風呂に入っちゃったり、はちゃめちゃなのでとっても楽しい。
それにガンダムマニア臭くない作品なので本家を見るよりもよっぽど面白い気がしないでもない。けれど、優秀すぎる兵器達(陸戦用ガンダムなど)が本家とのズレを生じさせており、完璧とは言えない。
それにしてもまさか、ガンダムで泣きそうになるとは……!感動した!!

あと等身大ガンダムがアキバに登場するらしい。これは凄い。み、見に行きたいぜ。