昨日の記事に載せた乙一のエッセイに『人狼のログ』なるものが書いてあった。気になったので、ググってみたら本当におもしろそうだ。

人狼BBSは、RandomNoteの作者、id:ninjinさんによる超人気Webゲーム。15人までのユーザが1つの「村」に集まり、数日かけて人間の中に混じった人狼(じんろう)を探し出して退治するというゲームです。一言で言えばそうなるのですが、人狼を探すプロセスでユーザの間にディープな議論が展開されて、ちょっとしたミステリのような味わいになります。(結城浩はてな日記 より)

とりあえず初めてなので、僕は村人である。まったり推理して、人狼を殲滅してみようかな。




1 day 1 check お願いします。