おすすめサイト

日本ブログ大賞2006の読者大賞を受賞した「きっこのブログ」を読んでいていて、いつも思う。この人は何者なんだろうか。家政婦は見た!的な存在がヒーローみたいでいいけれど、遅かれ早かれ危ない目に遭ってしまうのではないだろか? 気をつけてほしいところである。


さて、最近はこのブログに取り上げることができるような本を読んでいないので、意味の無い記号の羅列が多くなっていると思う。というわけで、「楽しいネットサーフィンをしようぜ!」と題して、今日は僕のネット巡回経路を暴露したい。
まず、僕は大の絵日記フリークである。それを、ここでいちいち取り上げると相当な数になってしまうので絵日記サイトに関しては3箇所だけにしたい。

  • ::::::ステキ絵日記::::::

とにかくネタが素晴らしい。奥マリ*1のような、よくある夫婦の日常のひとコマを描いたものなのだが、ダントツでおもしろい。

中の人は少女マンガ家である。だがしかし、ガンダムフリークであり、シャア少佐をこよなく愛している。そのギャップがなんか素敵。

  • 膣外射精

もうタイトルからして怪しいサイトなのだが、中の人のセンスは抜群である。こういうジャンルのものをなんと例えればいいのだろう。グロでもないし、エロでもないし、とにかくハイセンスである。

続いて、テキストサイト。超有名なところは「侍魂」や「ろじっくぱらだいす」がある。シモネタがだめな人は嫌いだと思われる。そこで今日はシモネタがほぼ無いテキストサイトを取り上げてみたい。僕個人、ショートセンテンスを愛する人間なので、その辺も踏まえて二箇所を紹介していく。

三本の矢の名手。たぶんこの人のラフセンスを超える持ち主は今後100年は現れないだろう。

  • 母さん

母さんに語りかける、一発ネタである。このサイトも十分にメジャーなので、知っている人も多いと思われる。ちなみに書籍化されている。

他にはネット全般ならば「やじうまWatch」なども楽しめる。それにせっかくネット回線があるなら「2ちゃんねる観測衛星」や「VIPPER.orz」、「【2chニュー速クオリティ」などの2ch系ブログもチェックしていただきたい。あと、好き嫌いは分かれると思うけれど「X51.ORG」などのオカルトサイトもおもしろい。

最後に「このサイトを知らないなんておっくれてるぅー」なんて思ったことがあったら、ぜひコメントをください。たぶん知ってるから!




本・読書 (100%) - 88位


1 day 1 check お願いします。

*1:奥様はマリナーゼ