武器屋に行ってきた

「The Shop2」がびっくりするぐらいおもしろい。タスクバーの上で繰り広げられるRPGなんて楽しすぎる。


全然寝てないのに秋葉原に行ってきた。目的は武器屋であった。たった2時間の睡眠だったにも関わらず、午後には元気を取り戻し無謀にも2店舗をはしごすることになった。
行ったのは「武器屋〜Blade Works〜」「武装商店」だった。まず、Blade Worksのほうには外人さんがいて木刀を片手に「カターナー、カターナー」とはしゃいでいた。なんか可愛らしので突っ込まないでおいた。外人さん達はひとりひとり6000円の模造刀を買って帰って行った。僕はと言えば、ロングソードを手に取り「25000円か……買えないこともない!」などと内向的なはしゃぎっぷりだった。同行してくれた友人はずっとそんな僕を生暖かい目で見守ってくれていた。
次の武装商店では刀剣というよりもカウンタ越しに飾ってあったRPG-7に見惚れていた。洋画の「ブラックホーク・ダウン」で民兵RPGを撃つ場面がある。民兵の放った魂の一発はテールローターに直撃し、ブラックホークは墜落するのだ。それがきっかけになり市街戦が泥沼化してしまう。RPGは物語の重要なガジェットなのである。
武装商店RPGは128000円だった。軍事ヲタの後輩曰く、「あれ?安くなりましたね!」ということだ。こんなものまで置いてあるなんて、秋葉は本当に熱い街である。


以下は本日の戦利品。

機動旅団八福神 (1巻) (Beam comix)

機動旅団八福神 (1巻) (Beam comix)

表紙に惹かれつい買ってしまった。読んでみるとこれが大当たり。ハイテク×軍事の黄金コンボはたまらない。

あすまきよひこの作品集である。なぜか2000円のものが500円で売っていた。見つけた瞬間光ファイバーの速度で購入した。しかし、大運動会や天地無用は知ってはいるけれどアニメを見たことがないので、まったくわからない(おもしろくない)。今度ばかりはパンピーであることが悔やまれた。





本・読書 (100%) - 95位


1 day 1 check お願いします。