攻殻SSSオールナイトイベント

攻殻SSS観れませんでした。整理券の配布が5時からだったので、バイトが終わって友人と新宿についたのは5時でした。テアトルに着くと人はまばらにしかおらず、店員の方が「今日の攻殻機動隊の整理券は終了しました」と声をかけていました。詳しく聞くと3時の段階で280名ぐらいの定員に500名来ていたそうです。僕らは遅すぎたようでした。たぶん徹夜組もでたのだと思います。改めて攻殻の人気の高さを知ることとなりました。
帰りは新宿と池袋でおもしろそうな映画を探しまわりました。しかし結局僕らの深層心理に語りかけてくるものはありませんでした。暇なのでロリータファッションの方々を片っ端から数えたのですが、すれ違っただけでも8人はいました。ウラジーミル・ナボコフもびっくりです。中にはメガネをかけている人もいて危なかった。自分にも少なからず「属性」が存在しているので気をつけて歩かなければいけません。もうこれは人の影を踏まないように歩くようなものです。都会は生きにくい場所だと感じました。