実家に帰らせていただきます。

実家に帰らせていただきます。
ここ一週間ほどですが、うららかな朝にメールが着ます。それも母親からです。
「まだバイト決まってないの?」というプレッシャーメイル。
だから「学生ですので勉強をします」という意思表示をしてきたいと思います。
いえ、お小遣い目当てではありません。
簡易な労働に従事することによって僕のパーソナリティに欠陥が生じ、内向の世代以降特有の自分が今いる場所の閉塞性に思考を巡らせてしまうので、バイトはしたくないのです。
いえ、帰省するのはお小遣い目当てではありません。
帰省先では宮部みゆきの『ブレイブストーリー』を読破したいと思います。
それでは。


本・読書 (100%) - 95位


1 day 1 check お願いします。