『戦闘妖精雪風』

さすがテレ東。どんなまじめなニュースもネタになってしまう。

戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]

戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]

トップガンの空中戦に魅了されたのが始まりで、エースコンバットもやりこみました。あのロックオンしたときのブザーがたまらないのです。
雪風OVA化したのは確か高校のころだったと思います。例のごとく天邪鬼精神が働いて「みてやるものか」と避けていました。それから何度か手には取ってみたものの、なかなか借りることもなく4年も月日が経ってしまいました。
今日なぜか気が向いたので借りてみることにしました。予想通り、というか当たり前のように気に入りました。ゴツゴツした3DCGでつまづくと思いきや、トゥーンレンダリング的な手法があり、親しみやすいものでした。ただ少佐のマが微妙だったのが気になります。しかし、ハードボイルドな世界観や雪風のスタイリッシュなフォルムはどんぴしゃです。そして、1巻から雪風が撃墜されるという筋書きには驚きました。「GOODLUCK」だなんて、けなげ過ぎますよね。


本・読書 (100%) - 195位


押していただけると僕の背が伸びます。(人気blogランキングへ)