ツギハギ漂流作家

新宿散歩。東南口とアルタ前をうろちょろ。路上ライヴがおもしろかったです。minxzoneというバンドが気に入ったし、劇団鹿殺しは笑えた。それにしても、東京の人はよくわからんね。鹿殺しのシュールさに僕と連れは大爆笑してたんだけど、ほかには誰も笑ってないんです。でも50人くらいじっと見てるわけだからおもしろいのはおもしろいんだろうね。

ツギハギ漂流作家 1 (ジャンプコミックス)

ツギハギ漂流作家 1 (ジャンプコミックス)

ジャンプと言えば最近評判が悪い。しかし、ひさびさにジャンプのマンガを表紙買しました。なんとなくワンピース以降のチルドレン的な絵柄が気になったのです。中身はキャラがワンピースで要素などはハンター×ハンターと言った感じ。オーソドックスなバトルものでした。シュールなギャグもあったりするのですが、オリジナリティがなさ過ぎる気が。新人なのになんかびっくりするぐらい新しさがないです。やはりワンピースと似ているってだけで伏線を探しちゃうから、物足りなさが残りました。冒頭で物語の風呂敷をかなり広げているのでまとめきれるかと心配になっております。


本・読書 (100%) - 195位


押していただけると僕の背が伸びます。(人気blogランキングへ)