攻殻機動隊SACは凝ったつくり

攻殻機動隊SACの「OFFICIAL LOG?」を手に入れたので、久々に攻殻機動隊を観ています。それで発見がありました。これはまだ推測の域なのですが、SAC第1話の冒頭で「ドレット」というテロリストがしているペンダントに「笑い男」のマークがあるような気がします。頑張って解像度上げてはみたのですが、確信できません。もしこれが笑い男のマークならば、第1話からすでに笑い男模倣犯は登場しているという読みも可能です。(もしかしたら広域重要081号事件よりも前かも?でも、テロ対象がマイクロマシンメーカーだとは考えにくい。時系列を調べる必要がありそう)
次に14話の「全自動資本主義 \€$」に先行者がでてきます。ちゃんとキャノン砲もついてて笑えます。バトーのパンチ一撃で首が吹っ飛ぶ弱さもネタのようです。一回観ただけじゃぜんぜん気がつきませんね。


本・読書 (100%) - 104位


押していただけると僕の背が伸びます。(人気blogランキングへ)