リメイク版『イルマーレ』

ゴクドーくん漫遊記の本編13冊に入札しました。絶版なので高いかなと思いましたが、1000円で落札できそうです。送料なども考えたら1700円前後なので、破格ですよね。

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION [DVD]

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION [DVD]

上のイルマーレは韓国版(オリジナル)です。
昨日のレイトショーで、ハリウッドでリメイクされた『イルマーレ』を観に行ってきました。映像や音楽は韓国版に負けず劣らず素晴らしく、オリジナルよりもオシャレになっていて全体的にはよかったです。ガラスばりのレイクハウスは相変わらず寒そうでしたね。
あの『スピード』のキア・ヌリーブスとサンドラ・ブロックが12年ぶりに競演!という話題性もあって、なかなかの人気のようです。レイトショーだったので、さすがに満員というわけではありませんでしたが、それなりに人は入ってはいました。
よかった――のですが、タイムパラドックスの問題を結局ハリウッド版でも解消できませんでしたね。二人が会ってしまったら物語にならないのですよ。まあ、時間のことを言い出したら傑作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』も気持ちよく観れませんからね。触れるのはやめておきます。
さて、両作品の相違点を見つけるのが間違い探しをしているようで非常に楽しかったです。サンドラ・ブロックが最後に赤いコートを着てクラシカルなポストにすがりつくのですが、あれはオリジナルでも同じで、チョン・ジヒョン(猟奇的な彼女の人)が赤いコートを着てポストにすがりつきます。
それと、違っていた点は「イルマーレ」の意味。オリジナルでは湖畔の家が「イルマーレ」という名前でした。それがハリウッドではレストランの名前になっています。レストランのエピソードはストーリーの重要な展開場面にもなっているのですが、ハリウッド版でも結局彼らを結びつけたのは「ポスト」または「手紙」、それか「湖畔の家」なので、なんとなく邦題がしっくりきません。
結論。「ゆったりとした大人のラヴストーリー」をご希望なら週末に誰か誘って観に行くといい。

余談ですが、あの『猟奇的な彼女』ができた経緯って電車男と一緒だったんですね。今さらですが、驚きました。


本・読書 (100%) - 108位


押していただけると僕の背が伸びます。(人気blogランキングへ)