MHP2 攻略中

モンハンライアン


自分が初心者だったときを思い出した。レイア相手にひとりで3死したっけ。あの時はみんな、ごめんね。


友人2人と狩りに行きました。今作は難易度が下がっているからダメ気にせずにボコボコにできますね。すぐに「HR3」に。パープルのネームがその証です。
私が太刀、ひとりがガンランス、そして弓という陣形でした。ツートップだと仲間同士衝突することないので、リアルファイトに発展することはありません。ただ弓が私の間合いに入ってきたときは遠慮なく斬ります。その後は敵そっちのけでケンカになりますが、それもひとつの楽しみ方でしょうか。
もうすぐ村クエが終わって集会場をやりこむので、じわじわきつくなってくると思います。クリアできないクエに挑戦することがモンハンの真の楽しさであり、喜びですので、やっと始まったというところでしょうか。
余談ですが、ポッケポイントの簡単の稼ぎ方、あれはやばいです。余りにも楽になってしまうので、やらないほうが吉です。