capsule 『Sugarless GiRL』

Sugarless GiRL

Sugarless GiRL

先月発売されてたんですね。さっそく買ってきました。いつものようにケースを指紋だらけにしてみても、歌詞カードが見つかりません。今回から無くなったのですか。あるところでは、携帯ストラップのおまけがついてるというデマがあるようですが、私は信じません。だって見当たらないもの。*1
Capsuleが進化してるってよく聞くけど、キュートテクノっぽさが削られている気がするので、私としては喜ばしくない進化なんですよね。『CUTIE CINEMA REPLAY』や『phony phonic』が好きな人間としてはクラブミュージックっぽさが濃くなると、自分の中のオシャレゲージが振り切ってしまうので問題なんです。
だったらcontemodeを離れて、Perfumeを聞きなさいってことになるけど、それもまたちょっと違う。今回の『Sugarless GiRL』あたりの要するに「歌もの」を増やして貰えないとちょっと寂しいのです。

*1:ストラップは初回限定だったらしい……。