メガネがない

メガネユーザーなんです。かける理由はインテリっぽくなれるからです。うそです。本当は近眼なんですよ。最近また目が悪くなりまして、昨日の夜なんかメガネを探すに苦労しました。以前は裸眼で街を歩けたのですが、今や四畳半でも暮らせません。いや、僕の部屋はもうちょい広いんですけど、ものがありすぎてメガネのシルエットが見つけられないんですよ。部屋は片付いているほうなんですけど、床にものがないだけで、机の上は常に領土権争いが起こってる感じなんです。レジュメとか本とか、山積みなんですよ。もうね、面倒だからメガネを探す専用のメガネを買おうかと思いました。でも、そのメガネまでなくしたら、今度はメガネ探し専用メガネを買わなければいけませんね。それだけで済むならいいけど、もし、万が一、どんなに探しても見つからない場合、メガネ探し専用メガネを探すためのメガネを買わなければいけません。そうなったら部屋中メガネだらけに……やっぱり、いつものことなんですけど、早くさ、ずっとかけていたことに気づくべきなんですよね。