モンスターハンターフロンティアオンライン

僕の使っているノートPCは通常メモリ256Mなんですが、バイト代を叩いてこれに512Mのメモリを増設してみました。これが良品で、かなり速くなりました。たとえるならヘヴィボウガンの徹甲榴弾と大剣の抜刀斬りくらいの違いですか。Sleipnirも立ち上がり1分から30秒まで短縮されました……。
それで、MHFを始めてみたんですよ。専用ゲームパッドを行きつけのビックカメラで買って(2000円なり)、もろもろやって接続すると、まあやれないことはない。ただ、ブルファンゴがでてくるとびっくりするくらいのラグが発生して、泣きながらエリア移動したりしてます。
でも、これもネトゲの味だと思えばいいのです。まだトライアルだから泣きません。