昼に見る黒伊集院光

伊集院光 二度目のいいとも出演 by 木村一郎 - ニコニコ動画

これ、かなり珍しいんじゃないかな。昼なのに黒伊集院。怪しい話になってくるとタモリが一旦引くんですけど、やっぱりタモリはわかってる。そのノリで話が進みます。だけど逆に客がどんどん引いて行くんです……。まあ確かにラジオの伊集院を知らないとびっくりすると思います。あと、たぶん伊集院が聴衆の反応を無視してるのは、本当にあのスイーツ(笑)のお客が嫌いだからだろうな。

たとえば、白伊集院はこちら。

岡田斗司夫 レコーディング・ダイエット by nicovideo - ニコニコ動画

リバウンドの話で水をさすくらい? 痩せる気ないのに、ちょっとだけ「僕も痩せたい」ってTV的な位置にいて大人だなあ、と思う。後に深夜のラジオでこの時の心境を語ってくれます。

伊集院光、オタキング岡田斗司夫を語る by doco ラジオ/動画 - ニコニコ動画

早い段階で笑い話になってよかった。


最後に。乙一が白・黒って呼ばれてるのは彼もまた伊集院の熱心なリスナーの一人だからなのか。今気づいてものすごい納得しました。