うさ男とねこ男

うさ男とねこ男

運よく発売前にうさねこを手に入れた僕は勢い余ってユウキ氏(うさねこの作者)のブログに突撃した。
そのひとこま。つーか、全貌である。(勝手に転載するけど許してね)

あのね、どこに報告していいかわからないからここでします。
僕の働いてる本屋ではすでに昨日からうさねこが売られています。
あ、ちなみに一冊売れてました。おめでとう。

Kicow 2006/04/09 8:41 PM


売られてるとこは売られてるのですね。ありがとうございました。「あのね」ってかわいいですね。

ユウキ 2006/04/09 8:47 PM


かわいいなんてそんな……べ、べつにうれしくなんかないんだからなッ!!
ま、まあ、明日にでも店長にもっと目立つ場所で売るように言ってやってもいいよ……?

Kicow 2006/04/09 9:12 PM


ツンデレだ。

ユウキ 2006/04/09 9:13 PM

このレスポンスの速さ! やはり侮れない。6分でリターンされたことにより、ツンデレブレイクが起きる。これはさすがに不確定要素だった。そして、刹那。こんな高めのロブに対してシンプルなスマッシュを決めてくるのだった。小生かんぱい。

しかし、今さっき読み終わった本の作者とネットできるなんて、なんて素晴らしい世の中になったのだろう。まったく、昨日の失恋を忘れてしまいそうである。*1

これは本当にしようがないことだけど、書籍化=ネットの転載だということは否めない。けれど、某電○男などとは違い、シールあり〜の、新作あり〜のでそこそこ納得の内容である。しかしながら値が張る為、新規の読者を増やすことは至難の業であると思う。
かと言って、『やさぐれぱんだ』や『奥様はマリナーゼ』(ちょっと嗜好が違うかな)はうちの書店でも人気があり、仲間内でも話題になる。たぶん大丈夫ではないだろうか、根拠はないけど。

正式な発売前に読めたことは嬉しい。一年前からネット絵日記の分野を探索していたかいがあるというものだ。



本・読書 (100%) - 113位


1 day 1 check お願いします。

*1:おかしいね。恋なんてしてもいないのに