さて問題です。僕は嘘つきなのでしょうか?

Q.僕はよく人に「僕は嘘つきだから、あまり信じないほうがいい」と言います。でも、もしこの言葉が「真実」であれば、僕は嘘つきになるけど、そうなると「嘘つきのはずなのに、真実を言ってる」ことになってしまいますね。一方、この言葉が「嘘」だとすれば、僕は「正直者」という事になるけど、そうすると、「正直者なのに、嘘を言った」ことになってしまいます。だから、僕は最近「僕は正直者だからすべてにおいて信じていいよ」と言うことにしています。

さて。僕は嘘つきなのでしょうか。
以下の選択肢の中から答えを選んでください。


1.嘘つき
2.正直者
3.どちらでもない


答えは明日のエントリーにて。しっかりと選んだ理由も考えてみてください。考えすぎてショートしないようにお気をつけて。


本・読書 (100%) - 74位


押していただけると僕の背が伸びます。(人気blogランキングへ)