今日はマンガの話でもしようか

ばんわー! こんにちはのヒトも、ばんわー!
さて、あれから人狼を続けているのですが実際やってみると楽しいです。まだプレイ中なので詳しいことは書けないのですが、なぜか狼と人間の両サイドから疑われています。しっかりとした考察ができないからメタ発言ばっかになってしまい狂人ではないかと疑われています。なんか良く考えたらいつも組織なりグループなりに入るとそんな位置なんですよね。なんか客観的に見るとおもしろいです。


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)

終わったと見せかけて連載が続いているようです。引き伸ばし過ぎている気がします。


ホムンクルス 7 (BIG SPIRITS COMICS)

ホムンクルス 7 (BIG SPIRITS COMICS)

読みやすいけど深いマンガ。難しい心理戦や派手な展開はないですが、雰囲気で酔わされます。


ホムンクルスの目 (ビッグコミックススペシャル)

ホムンクルスの目 (ビッグコミックススペシャル)

ホムンクルス』の外伝という体ではなく、心理学のコラムです。人をその気にさせるメール術などが書かれています。


ONE PIECE 44 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 44 (ジャンプコミックス)

確かに泣いたけども。一つのエピソードが長くなっているので中だるみな気がします。やはり初期の頃の島を渡り歩く感じが好きですね。


BLEACH 25 (ジャンプコミックス)

BLEACH 25 (ジャンプコミックス)

すばらしい装丁。最近は内容よりも絵と演出で読むようになりました。


高校デビュー 7 (マーガレットコミックス)

高校デビュー 7 (マーガレットコミックス)

おもしろい、というよりほのぼのするマンガ。「君に届け」の次くらいにオススメです。
最近の「のだめ」人気で男が少女マンガを読んでもおかしくない時代にはなりましたが、僕の中では「高校デビュー」や「ラブ☆コン」のようなものはまだまだ微妙な位置にあるような気がします。書店で買うのにはさすがに慣れましたが、ほんの少し抵抗があります。


僕等がいた (11) (Betsucomiフラワーコミックス)

僕等がいた (11) (Betsucomiフラワーコミックス)

やっと中だるみから脱した感があります。ずっとこのブログで「つまらん」って書いていたけど、通して読んだらおもしろいです。アニメが始まっているようですが、僕は見ません。なぜって別物だからですよね。比べるとしたらマンガはマンガ、アニメはアニメ、映画は映画で見るべきかもしれません。「原作が傑作だからどうのこうの」は間違っていました。


本・読書 (100%) - 165位


応援よろしくお願いします。(人気blogランキングへ)