005

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!


ということで、今日の思ったこと。
心酔するほどはまっているものがないってこと。
みなさんは、なにかありますか?


以前、それも3年前くらいには、ROというオンラインゲームに
はまっていました。
PCを通じて大人数でRPGができるゲームです。
それはそれは大はまりして、毎日2時間のショートスリープで
食事もろくにとらず、そのゲームばかり続けていました。
結果、私生活も侵されて、精神もズタズタになり
泣く泣くやめました。


去年の夏にはモンスターハンターポータブルというPSP
プチはまりして、数人とギルドを組んでみたりしましたが、
全クリすると自然に熱が冷めました。


それからは、読書や映画、演劇、ラジオ、ねとらじをするなど
色々と手を広げたりして多くの知識や経験、それにすばらしい
作品にもであったのですがやはり心酔することはありません。


最近、中学の頃を思い出します。
恐ろしいくらいに多感な頃だったと思います。
今の二百倍くらい喜怒哀楽があって、アニメやドラマの最終回
なんてびーびー泣いていました。
「来週からはこの時間何したらいいんだ!」みたいな純粋さが
ありました。
新番組が始まるとそんなこと忘れて見てたりするんだけど、その
真剣さなんかがすれてしまったからなのか、なくなってしまい
ました。



なにかおもしろいこと、ありませんかね。
てかたまにこうして、ふっつりおもしろいことがなくなるの、
どうにも気持ちが悪いんですよね。