チャリ盗まれる

日勤のバイトを数日やりました。お金が貯まると使いたくなりますね。私の金銭感覚って生まれてからずっと麻痺しているようで、あればあるだけ使ってしまいます。わかりやすくたとえると、ゲームの序盤で見習い剣士が木刀にすればいいのにはがねの剣を買ってしまう感じです。ちょっと貯めてパーっと使うのです。もっと薬草とか防具とか必要でしょうにね。頭のネジが一本どっかにいっているのでしょうか。
それで今日のことですよ。バイト明け自転車が盗まれていたんです。販売店を5件はしごして、やっと手に入れたお気に入りの自転車でした。水色で小柄な可愛いやつで、それはそれは名前をつけるくらい可愛がっていました。
持っていったのはたぶん国です。お仕事頑張ってますね。まあそれはいいとして。
頭を下げ3000円払うか、新しい自転車(5000円)を買うか。きっと賢明なのは前述したほうなのですが、ちょっと財布が膨らんで余裕がでてきたのかオシャレスクーターに乗りたいと思い立ちました。正直そんなに必要ないのですが、新しい趣味も欲しかったところだし、大学への交通手段プラス旅の友として考えると、なんて自分にうってつけなのだろうとテンションがあがります。
そして前々から欲しかったべスパとかビーノのことを思い出しました。オシャレなべスパに水色のビーノ……。15万くらいするみたいですが、稼ぎ方を知った今ならばたぶん買えます。月々の生活費を削って本代をけちり、予約しているゲームと友人との飲みキャンセルすればきっとすぐでしょう――
ただ、さっきからはがねの剣が頭にちらついて、少しだけメランコリーになっています。やっぱり現実を見たほうがいいですかね。