狩猟解禁! 『モンスターハンターポータブル 2nd』

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

狩猟解禁! 念願のMHP2ゲットしました。やはり予約特典のゲルマニウムマフラーは薄っぺらでした。でも春先に使うにはうってつけかも。
まず、全体としては、前作からの引継ぎや新要素などが充実してます。中でもロードが早くなったり、いちいち面倒だった操作がスッキリなくなっている点を考えると、かなり遊びやすくなっている印象です。難易度も格段に下がっているようなので、これを機にモンスターハンターを始めてみるといいかもしれません。
とりあえず進み具合を言えば、これから村☆2の緊急クエをするところです。黄金魚が釣れなくて、ちょっとつまり気味です。
武器は太刀をメインで使っているのですが、ガンランスの竜撃砲が一番熱いです。それと弓もかなり使いやすくなっています。他はまだ使い込んでいないのでわかりませんが、かなりバランスが調節されたようですね。これで装備がかぶることはなくなりそうで嬉しいです。

  • 黄金魚をお探しの方へ

「たまには釣りでもいかが?」のクエは釣りエサの支給が少ないので、ありったけエサを用意するといいです。そいでエリア6あたりで、雑魚を釣りまくるかエリア移動をくりかえして、出現を待ってから釣るといいです。どっちにしてもちょっと根気がいります。あと情報を知りたいのなら「MHP2 攻略」で検索したほうが効率的かと思います。でも今のところMHP2@Wikiには情報が少ないので、他の攻略サイトのほうをお勧めしておきます。