MHP2やりすぎ

さりげなく復帰。タイトル変えました。


モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

MHP2が360時間越えました。ポケモン120時間。リングオブフェイト60時間……。やっぱりMHは飽きないなあ。ちょうど1年前(MHPの時)からちょくちょくハンター仲間集めてうちで遊んでます。みんな僕よりずっと上手いので、悔しいからがんばっちゃいました。彼らについていくだけが精一杯の自分も、やっと一人前になれそうです。


近況ですが、ライトボウガンに目覚めまして、訓練所を攻略していました。ご褒美の増玉のピアスがのどから手が出るほど欲しかった。画像はクロオビバッチを貰ったところです。ご褒美の瞬間は撮影に失敗しました。
やってる人ならわかるだろうけど、これとるのちょっとだけ大変なんです。訓練所で限られた装備と環境で狩りをするのですが、これが結構難しい。普通のクエストなら、装備を強化するとか、道具をたんまり持ってくとか対策があるのですが、訓練所は自分の「腕」一本です。ティガレックスのあたりまでは、楽々だったのですが、狩猟笛系で詰まって、最後で3回も失敗してしまいました……。キリンをヘヴィボウガンで狩る訓練っだったのですが、正直、難易度で言ったら村クエのラージャン2頭よりもきつかったと思います。ヘヴィ自体普段使い慣れてないし、装備も「少し遅い」(ヘヴィだから「凄く遅い」ということ)微妙ですからね。
われながら、よく諦めなかったと思います。