FPS症候群になる

毎日のHalo3のせいでFPS症候群になってしまいました。遠くのマンションで人が動くと目がいってしまうのです。狭い路地はグレ投げてクリアリング(安全確保)したくなります。そして曲がり角をアウトから攻めるようになっているのですが、これはむしろ安全だとさっき気がつきました。危なく轢かれるところでした。

閑話休題XBOXLIVEのフレが30人くらいになって、いよいよ楽しくなってきました。ずいぶん個性的な人ばかりで大人数でボイスチャットしていると自分の無個性さに泣きたくなります*1。話好きな関西人がいたり、過激派な女性がいたり、恐ろしいぐらいにゲームのうまい未成年がいたり。みんないいやつだね。僕は対人緊張のけがあるので、上手に間をとって話せないんです。それに顔が見えないで話すのってすごく難しい。慣れが必要なんでしょうね。おもしろいかなーと思って話そうと思ってもタイミングを逃すんですよね。これが悔しい。引かれてもいいからシュールなギャグ言いたいです。「(ゲームを)これきついわーもうやめよっかな」って言われたら「いやいや投げるのはグレだけにしようよ」みたいな、ね。もっと仲良くなって自然に話せるようになれたら、かなり楽しめるでしょうね。

*1:マイク越しに嗚咽が聞こえないように泣けたら、いいのに……