MHP2G 狩猟解禁

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

今日の昼までサークルの追いコンで徹夜していたから大変ねむうございました。それでも1ヶ月前から予約していたモンスターハンターポータブル2ndGを秋葉原まで買いに行きました。ヨドバシアキバの12時はレジ前に100人以上の列があって、なんというか、ハンターのみんなそれぞれ年齢層や性別に偏りがなく並んでいても楽しめました。
ちょっとやった感想としては、細かく変わっていてそれを探すのが楽しいですね。ボウガンで射撃すると弾道が揺れて曲がったり、ギザミの殻を斬撃でも壊せたりします。ボスの攻撃バリエーションもずいぶん増えたのでだいぶテンションがあがりました。オトモアイルーを村★5の鬼面族と戦わせてみたりして、伊藤一刀斎ごっこなんかもしました。
ただ刀ユーザーの自分にとって必須とも言えるギザミ装備が弱体化していたので正直萎えました。それでもギルドガード蒼という他を圧倒する素敵さを持つ装備を発見し、これをギザミの代わりに作ってみました。剥ぎ取り名人+精霊の加護が付く高性能品でより感激したのですが、まあうまい話には裏があるもので、これには残念なことに不運(-15)もついてくるようです。それで運気をあげようにも装飾品のスロットはたったの4つしかないからスロットのある武器であっても不運は消せないという。どうにも考え物です。