角満のガンランスくらい上手にハンマーを使えたら

これから就職だというのにさっそく転職しました。もちろんMHP2Gでの話です。困難なのは目に見えていて、かなり決断し辛いものでしたね。ただ道具箱の名刀の数々を見てもただマンネリしか感じない昨今、そろそろ太刀を置く時期だったのかもしれません。そうマイクをステージに置くがごとく。
そりゃMHP2で360時間太刀握ってれば飽きてもおかしくはないですよね。もう太刀の圧倒的火力では楽しめなくなっているのです。だってピプノ5分で狩り上げちゃう強さ。太刀厨呼ばわりされてもおかしくはありません。それで正式採用機械鎚一本でもって僕のハンターライフが再スタートしました。
とりあえずアメザリハンマー、イカリハンマーなど哀愁が漂う弱装備でもってネコートさんのクエストを受けています。防具は見切り+2と高級耳栓です。使い出すとおもしろいもので、転ばせたりピヨらせてぼっこぼこにするのが上手になりました。転がるばかりだった自分が逆に転がす立場になった瞬間を感じるのがモンハン最大の魅力だと思います。
明日は狩り仲間と会う予定なので溜め攻撃でウザがられたいです。